2011年8月21日日曜日

温泉に行かない日(32) 家のヒトがいない日

別途書いている「チャンピックス日記」の温泉的続きなのであった。

横浜にでも行こうかな。

なんて事ができるはずもなく、 久しぶりに湯の島温泉にでも行こうかな。
程度の事を考えている小心者だ。

しかーし!
読者諸賢よ、良ーく考えてみ給えよ。
ワタクシ(古い言い方をすればワタクシ「家長」だぜ。家長と言えば神と同じ。エラいんだぜ)は今まで日曜日に温泉に出かける時(略毎週の事なんだけどね)、家のものにバレないようこっそりと出て行ってはいなかったか?
或いは家長たるワタクシは今まで温泉からの帰宅時、そう遅くもない時間に帰着しているのに、矢張り家のものにバレないようにこっそりと帰ってきてはいなかったか?

今日は違う。
堂々とケロリン桶を捧げ持ち、胸を張って温泉に出かけられるのだ。
そして今夜、温泉からの帰着がどんなに遅くなってもいい。
それを咎めるものは誰もいないのだ。
わははははは、ざまあみろ。
へっ、行ってやるぜうーんと遠くへな。
男の誠を胸に、出かけてやるぜ。
うーんと遠くの温泉へな。

全く小心者だね、おれは。

なお行き先の候補としては今の時点で、
  1. 焼津黒潮温泉元湯 なかむら館かな。
  2. 接阻峡温泉会館にしようかな。
  3. 山王峡温泉しらかば荘でゆっくりしようかな。
であり、これらは全てワタクシにとって、通常行きつけの温泉であるのだね。

誰かが言ってたな。
「冒険は計画的に」

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。