2011年8月4日木曜日

チャンピックス日記(3) 服用1日目

2011/8/3
起床後、いつも通り2紙に眼を通す。
普段は起き抜けに煙草を吸ったりしているが、本日もその通り欲望のままベランダで喫煙しながら新聞を読む(政治面を読んだだけで暗い気持ちになる)。
体調が悪いため食欲は全くないが、夏風邪の薬とチャンピックスを服用する為だけに饂飩半人前という変な朝食をとる。
その後、麦酒ジョッキ1杯分の麦茶(ダメなんですよね麦茶で薬って本当は、ごめん先生)とともにチャンピックス0.5㍉を含めた大量の薬を服用する。
そして普通に煙草が吸いたくなった為、普通に煙草を銜え、普通に新聞を持ってベランダに出て、普通に煙草を吸う。
経済面に眼を通した結果、政治面より更に悲観的な感情になってしまったが、一介のサラリーマンな俺にはどうしようもない事であると諦めをつけ、服を着替え、歯を磨き、顔を洗って出勤。

服用後暫くすると胃の辺りがごろごろ言い始め、下痢っぽい感じ。
結構不快。
副作用かなあと思う。
ヤな感じだ。

服用開始から一週間は普通に煙草を吸っていいと云われていたが、それじゃああんまりだろうと思い、クルマでの通勤往復各1本まで、昼飯後にも1本だけというプチ目標をたて、カイシャに向かう往路は取り敢えずそうしてみたが、気持ち的には全く足りない感じだった。
「吸い足りない感」というのは常につきまとってる感じ。

昼過ぎだったかな、本当に極めて精神的に打撃を受けるような出来事があり、事務所にいる事が耐えられず、カイシャを出て辛抱たまらず3本立て続けに吸ってしまった(先生ごめんなさい)。

かなりイライラした気分で喫煙した訳だが、その時の感じは「まだ全然旨いじゃん」という事。
事務所での出来事も少し忘れてしまって、ボク、ダイジョウブ?(*)と思わず思ってしまった(日本語ヘンだけどそれが実感)。
もっと不味くなってほしいんだけどなあ。
吸ったとたんに吐き気で死にそうとか七転八倒しちゃうとか、そんくらいの勢いがほしいんだなあ。

本日のまとめ
<喫煙本数>
う〜んと、結局7本、いや8本かな。
普通よりは少ないけど、やっぱり吸い足りないね。
<気分>
基本的には終日継続して煙草を吸いたい気持ちというのは服用前とそんなに変わらないな。
ただ、↑のとおり吸い足りないしイライラ感もあるけど、いつもよりは軽いかな。
実は今とっても煙草が吸いたいけど、切迫感はほ〜んの少しだけど、ほんとに少しだけど服用前よりは薄れているような気がする。
気がするだけかな、よくわからない。

(*)
What,me worry?
Yukihiro Takahashi 1982

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。