2011年8月25日木曜日

チャンピックス日記(24) 服用23日目/禁煙16日目

朝6時起床。
非常に簡単な朝食後、チャンピックス服用。
暫くして嘔吐。
朝食はほぼ全部吐く。
その後かなり強い眠気が、今も体を支配していている状態。
加えて、酷くはないがしつこい下痢。
一見、チャンピックスの代表的副作用が足並み揃えていきなりやってきた感があるけど、まだ観察は必要だ。
何故かというと、
  1. 嘔吐・吐き気
    以前から朝、歯磨き時などにはゲロゲロと吐くことが普通であった。
    たぶん原因は喫煙と思うのだけど、禁煙2週間突破した今でもその影響が残っているかも知れない。
    だって、この間禁煙開始後1週間経過後の外来受診時には、非喫煙者では絶対に検出されない筈の一酸化炭素が微量ながら検出された位なので、喫煙の影響は自分が思っているより遙かにロングテールなのかも知れない。
    加えて「簡単な食事」とは、なんとインスタント味噌汁一杯のみ。
    それも影響しているかも知れない。
  2. 眠気
    昨晩は帰宅したのがやや遅く23時過ぎ、それからブログを2本ほどポスティングしたりしてベッドに入ったのは今日の1時過ぎだった。
    最近は特に早めに就寝する日が続いていたので、それが原因かも。
ということで、暫く様子を見よう。

毎度の如く今は昼間。
むかむかしているのにもかかわらず味噌拉麺を食すという無謀なマネをしたのだが、大方の予想通り全部は食べられず、半分ほど残す。
朝方感じた体調は、嘔吐を除き基本的に続いている。
眠気も吐き気も。
事務所でいきなりゲロったら、スタッフみんなビックリだな。
そういう意味ではしてみたいけど、深層ではそれはしたくない。
もう暫く、兎に角夕方までは様子見だな。

ということで、今は夜。
あれから夕方までムカムカ感は消えず参ったが、今現在はそれは消失し、普通になっています。
眠気は継続中。
しかし、単にマジで眠いだけという可能性は未だ否定出来ないし。
まあしかし、こんな日はやっぱり早めに寝るに限るね。
ホントに実際眠いし。
おやすみなさい。
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz...............................................

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。