2011年8月24日水曜日

チャンピックス日記(23) 服用20日目/禁煙13日目⇒服用22日目/禁煙15日目

 Mac環境のないこの2日間を非常に総括しますと「全て世は事もなし」。
いやいや、世には事が溢れていて、私にも事が溢れていた2日間であったけれども、禁煙とか喫煙に関してはなんの「事」もありませんでした。
順調に禁煙をKeepできた2日間でした。
明日からまたちゃんと書きます。

<気分>
服用を始める際、U野先生に言われたのが「このチャンピックスという薬を服用して、禁煙が順調に進んで行くと、禁煙に対する自信が出てきて薬をサボる。或いは1本だけといって吸っちゃって奈落へ落ちて行くヒトもいるから気をつけよう」という事でした。
まあ先生は「奈落へ落ちて行く」という表現はしませんでしたが、そういう意味だと思う。
今のところ幸い、わたしはどちらの気分にもなっていないけれども(弱気な性格とか、他力本願な性格のいい面がこういう点に現れるんだねえ)、少しではあるけれども基本的に「禁煙に対する自信」というのが出てきているというのは実際のところですね。
煙草と悪縁が切れない連中はわたしの周辺に大量に存在するけど、もうそろそろわたし自身をサンプルとして、禁煙を勧めても良いかなと思い始めている程度の自信はついてきました。

<体調>
下痢と味覚異常は相も変わらず。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。