2011年8月4日木曜日

チャンピックス日記(2) 禁煙外来受診

2011/8/2
先週後半から悪質な夏風邪に取り付かれてなかなか復活出来ず、昨日(2011/8/1)は休んでいたのだが、本日は禁煙外来の日。
体調ははっきり言って全く不調なためクルマを運転しての受診はヤバいとも思ったが、ぎりぎりまで横になっていたかった為、結局はクルマで受診先に赴く。
受診するのは聖隷福祉事業団という組織がやっている聖隷健康診断センター(静岡県浜松市中区住吉2-35-8:053-473-5506)という施設で、健康を診断するだけでなく、予防もしてくれる機能を持つらしい。

受付を済ませて、看護師の方と面談し、その後医師とも面談。
いろいろ面談して何とかなるとの意もあるが、やはり今までやめられなかった自分を考えると、こんなに良くしてくれる医療スタッフには申し訳ないけど、自分にやり遂げられるかとても不安になる。

自分の問題なのに、やり遂げられる自信がないというのは非常に情けない事だけど、正直な気持ちなので仕方がない。

処方箋を貰い、調剤薬局で、何だか事務用品か手芸用品のような感じの包装のチャンピックスを手渡された。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。