2013年4月5日金曜日

不健康で酒まみれなダイエット日記(12)

体重は少しずつ減ってきてるようなんだけど、「隠れ肥満」の状態はなかなか消えないですね。

例えば、「胸周辺の膨満感」とか「微妙に段差がついた腹部」とか「減っこんでは見えるけど摘んでみると結構厚い腹部皮下脂肪」とか…
矢張り運動も組み合わせる必要があるのかねえ?
しかし下手に運動を組み合わせると必要以上に健康化し、普通に腹が減って運動消費以上のカロリーを摂っちゃったりしないか心配。
しかも運動によるカロリー消費は意外にも少なくて一寸吃驚だ。
自宅にはチャリが一台浮いているので、例えばチャリ通でもってカロリーを少し消費してみたと思いねえ。
しかし、チャリを1時間漕いでもせいぜい250kcal程度。
この250kcalをダイエットと食欲に半分ずつ分けたとして摂れるのは、お酒で云うとコップ半分。
最近ハマっているグリコのラーメン風春雨だと全部は食えない。
同じ運動でこれが1000kcalとかだったら俄然やる気も出るんだがなあ。

難しいものだのう。

<朝>
  • インスタント珈琲(ネスレゴールドブレンド)2杯 約12kcal 
思い起こせば若い頃、珈琲2杯と煙草数本ってのが朝飯だったよなあ。それで電車と徒歩で1時間かけて会社に行き、営業で大阪近辺を毎日夜まで歩き倒して健康的だったが、その一方営業中腹が減るから昼飯以外に駅の立ち食いの天麩羅蕎麦を一日3〜4杯食い、夜は近所の焼鳥屋で毎晩酒を食らってても、それでも体重は47〜48㌔位だったなあ。あの頃が懐かしい(遠い目)。やはり少しは運動しようかな。
<昼>
誘惑に負けた…(;_;)
  • ラーメン並 約500kcal
この間は饂飩屋が閉まっててやむなく食べた拉麺でしたが、本日は積極的に選んでしまった。
でも、食べたかったから。
たまにはいいだろ?
ということで昼はオーヴァーカロリーですが、それにも関わらず夜はしっかり呑むんだもんね。
<夜>
アビィビールというのは、「修道院に伝わるレシピを忠実に再現。深く輝く黄金色とクリーミーな泡立ち。苦味・旨み・酸味が見事に調和した、副原料不使用の『麦芽100%』ビール!」という、フランスで作られてる結構旨くて安いビール。偽ビールじゃありません。缶のデザインは結構重々しいですけど、フルーティな味わいでもしかしたら女性向きかもしれません。おけさカップは言わずと知れた新潟の名門、吉乃川酒造による旨いカップ酒。パッケージデザインが特徴的で、お酒好きな人なら見たことがあると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。