2013年4月10日水曜日

不健康で酒まみれなダイエット日記(17)

もったいないお化け、今朝も起動!

<朝>
  • ご飯 こども茶碗に半分 約50g 約80kcal
  • いわし梅しそフライ 1尾 250kcal
いわしは昨夜の残り。
「食べ物を捨てたらバチが当たるし」
と口の中でぼそぼそ言い訳しながら食べましたが、それが何か?
<昼>
  • エースコック ヌードルはるさめ うま辛チゲ 130kcal
  • 唐揚げ(鶏もも肉) 100g 約253kcal
  • TOPVALU 3種類の野菜とキャベツの千切り 25kcal
はるさめについては、最近拉麺風にアレンジした食べ応えがある製品が各社から発売されていて誠に嬉しいです。
この「うま辛チゲ」はしっかり辛くて旨くて商品名通り。
味は私好みだし、150kcal切っているのも素晴らしい。
<夜>
数字稼業の私にとっては、今は基本大変忙しい時期なのですが、この一年私のスタッフが本当に成長してくれて自分たちから自主的にどんどん仕事を進めてくれるため、私自身は全体と細部をチェックするだけでよく、とても早く帰れています。
だから今夜も心のなかで彼らにお詫びしながら酒まみれの時間を過ごすことができます。
感謝であります。
  • 中華春雨サラダ 58g 約60kcal
  • かつをのたたき 180g 約205kcal
  • 大関酒造㈱ ワンカップ大関 上撰 約220kcal
  • 麦とホップ350ml ジュビロ磐田応援缶 154kcal
食材については全て半額で購入したものだし、かつをのたたきは冷凍物で決して旨いものではないんだけど、上記の通り(私には珍しく)感謝の心でいるためか、全て大変美味しくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。