2013年4月4日木曜日

不健康で酒まみれなダイエット日記(11)

タイトル連番が「11」ということは即ち、この不健康ダイエットを開始してから10日以上経過したということか。
じゃあそろそろどのくらいの効果があったか見てみようということで、先ほど体重計に乗ってみたら、目盛りは52.5㌔を指していました。
一応順調な感じに思われますし、ここ数日はスーツのズボンが緩くなったというかダブダブになってきた。

ところで私の太り方は何だか変で、腹回りも太りますがそれより何故か上半身がより太る^^;
そうだなあ、胸辺りが膨満するというか太ってきて、シャツの胸ポケットにケータイとかを入れると窮屈感があるくらいです。
今回は体重を落とすというより、この胸周りの膨満感を消すことが目的でもあります。
残念ながら現段階においてはそこまでいってませんなあ。

<朝>
  • とろろ昆布スープ 約10kcal
これもなんか私にとっての定番となりそうな感じ。旨味のあるスープを啜ればなんかお腹が満たされた感じがするからね。カロリーも低いし。
<昼>
  • グリコ ラーメン風春雨 コク味噌味 161kcal
  • TOPVALU 3種類の野菜とキャベツの千切り 25kcal
野菜については、一日当たりの要摂取量がどのくらいかは知らないけど、2週間前に比べれば結構摂れるようになってきたと思います。このキャベツの千切り、140gというのはちょうど良い量で、腹八分目になります。 
<夜>
  • きくらげ春雨 180g 約150kcal
  • スモークサーモン 100g 約161kcal
  • SAPPORO 麦とホップ350ml ジュビロ磐田応援缶 154kcal 
  • 沢の鶴 米だけの酒 純米酒 コップ2杯 約440kcal
ついに春雨が夕食の世界にも進出。わたしは元々麺類好きな人なのですが、流石に時々「俺は細長い食い物だったらなんでもいいんかい」とセルフツッコミを入れたくなります。上に書いたカロリーは春雨の中華サラダのものを表示してますが、多分これよりは低いと思います。もう一品のスモークサーモンもこのきくらげ春雨も、近くのスーパーで半額になったものを購入。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。