2013年4月26日金曜日

温泉に行かない日(199) 今日は26日

26日とは即ち、全国各地の風呂屋にパワーが漲る日であります。
温泉が普段にも増してハイエネルギーな感じになる日であります。
そう、本日は多くの風呂屋・温泉などで「26の日(ふろのひ)」と称し、料金が安くなったりイヴェントが開かれたりしてます。
ただ残念なことに大抵の26日は平日であり、大抵の人は平日仕事であり、その結果大抵の人は「26の日」の恩恵に与ることはできません。
逆に運良く土日や祝日が26日だったと思いねえ。
普段にも増してハイエネルギーとなった温泉銭湯にはそのパワーに釣られ、普段は温泉銭湯などには見向きもしない老若男女が蝟集し、結果浴槽はまさに芋洗い状態と化し、入浴マナーを知らぬ奴が他の客とトラブルを起こし、ガキは浴室内を走り回り、右も左もわからぬガイジンたちが大挙として押し寄せ、終いに浴室は阿鼻叫喚の坩堝になる…、
とまあ、ここまでは言いませんが、まあ大抵は混んでいてカランを使うのにも一苦労なんて事にはなります。


以上の事から推論可能なのは、
26日が平日で、しかもその日俺が休みだったら云う事無いぞ
という事になるのには、皆様反論の余地は無いであろう。
この論理に一点の曇りもないと誰もが断言できる。
その事に皆様も頷首せざるを得まい。

という事で、今日は平日で金曜日。
今日は平日で26日。
今日は平日で私は公休消化のためお休み。

うふ。

当然お風呂に行きます。
しかし。
私は、温泉で言えば星山温泉平山温泉龍泉荘、銭湯で言えばみよし湯など、まあ喩えるならば「つげ義春」的な場所が好きな私ですが、本日はその傾向に反した場所に行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。