2013年4月6日土曜日

不健康で酒まみれなダイエット日記(13)

こんなダイエットものじゃなくて、本当は温泉や銭湯のことを書きたいんだがなあ。
しかしこの4月一杯は業務多忙に付き、銭湯へさえも行けなさそうです。

ところで3~4年前、まだ痩せていた頃に可成りスリムなスーツを買いました。
その当時でさえ「一寸これは腰回りが窮屈だのう」という感じだったのですが、購入後何だかすくすくと肉(というか体内脂肪かな)がつき始め、そのスーツはマトモに着ることが出来なくなり、クローゼットの奥深くしまい込まれていました。
やむを得ず着用した時もあったのですが、その時はズボンの前ボタンを外して何とか腹にねじ込んでいたという有様。
で一昨日、試しに着てみたら、ギリ何とかかんとかマトモに、即ち前ボタンを外すことなく着用出来ました。
少しづつ痩せてきてはいるようです。
しかしまだ窮屈な感じはバンバンに残っていました。
このスーツが全く普通に着用できる日はいつやってくるのでしょうか?

<朝>
  • とろろ昆布スープ 約10kcal
日本人が生み出した「かつをぶし」と「とろろ昆布」。
旨味が凝縮した誠に素晴らしい食品ですな。
日本に生まれて良かった。
<昼>
  • (食べませんでした)
単純に時間がなかったためですが、空腹感が全くなかったため不快感はなし。ただ16時過ぎくらいから、当たり前だけど少しお腹が空いてきたため、帰路の車中、夕食は少し厚めに摂ることに決めました。
<夜>
  • 生野菜サラダ 約82kcal
  • 上めばちまぐろのカルパッチョ 約200kcal
  • 鶏もも肉甘辛揚げ 約300kcal
  • 富永貿易㈱ アビィビール 約132kcal
  • 吉乃川酒造㈱ おけさカップ 約192kcal
自分的に一日に必要なカロリーを夜一気に摂取するというこの不健康な食生活。行きつけのスーパーで暫く欠品状態だったアビィビールが販売を再開して私としては非常に嬉しい気分であります。しかしなんですなあ、市販のパック詰め惣菜って、カロリーは愚か内容量さえも記載してないとはどういうことなんでしょう。昨日だかの新聞に、すべての食品にカロリー表示を義務付けるというような記事がありましたが、是非そうして貰いたいもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。