2013年4月9日火曜日

不健康で酒まみれなダイエット日記(16)

昨日は仕事で遅かったためか、朝寝坊。
<朝>
  • (食べませんでした)
腹は減っていたけどね、時間が無かった。
<昼>
  • グリコ ラーメン風春雨 コク味噌味 161kcal
  • TOPVALU 3種類の野菜とキャベツの千切り 25kcal
  • 唐揚げ(鶏もも肉) 105g 253kcal
唐揚げが余分ですが、本日午後献血するため、念のため普段よりエネルギーを摂っておいた訳です。
<夜>
ここ一年くらい、血圧が結構高くなってきていて内心「ドやべえ」とびくついていたんですが、今日の献血で血圧を測ってもらった結果は125/75とまあまあの結果。
この不健康ダイエットにより、塩分の摂取量が以前に比べて少量になってきているというの副産物かも知れません。
野菜の量も随分増えたし。
しかし酒まみれには変わりがないのでありました。
  • トラウトサーモン刺身 200g 約400kcal
  • いわし梅しそフライ 1尾 250kcal
  • 富永貿易㈱ アビィビール 約132kcal
  • 沢の鶴 米だけの酒 純米酒 コップ2杯 約440kcal
献血後とはいえ明らかにオーヴァーカロリーですなあ。まあたまにはいいでしょ、ってな感じの慢心が肥満を呼ぶんだろうねえ。回転寿司で皆さんご承知の通り、サーモンとマヨネーズは大変相性がいいため、お醤油にほんの僅かのマヨネーズを垂らし食しました。旨いねえ。カロリー増えるけど、ははは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。