2013年4月12日金曜日

不健康で酒まみれなダイエット日記(19)


中年太り
着用しているシャツは
ユニクロのストレッチスリムフィットシャツSサイズ

サイズはS
買った時はまさにフィットしてたのに
今では大変窮屈(;_;)
© ill-health(ruephas) 2013
要するにこれが今現在の私のハラであります。
スーツを着てれば目立たないものの、実は出ております。
シャツの前ボタンの所に出来ているシビアな横皺を御覧遊ばせ。
数年前まではこんな悲しい横皺なんてなかったんだ。
この横皺を消すのがこのダイエットの目的の一つです。
因みに背後に亡霊のように写っている背中を丸めた男は私の上司ですが、ヤツもすごく太ってきてます。
十数年前に出会った頃はハリガネ若しくはタケヒゴで出来たかの如くの体でしたが(40kg台だったらしい)、時は過ぎ今では70kgまで順調に成長遊ばしました(^^ゞ
時間の流れとは、誠に残酷であります。

<朝>
  • アマノフーズ 赤だし(なめこ入り) 34kcal
日本人なんで、たまには朝味噌汁が欲しくなりますが、そんな時フリーズドライの味噌汁は誠に便利。しかしなめこの食感は残念だったよ^^;
<昼>
  • ラーメン 並 約500kcal
日本人なんで、たまには昼拉麺が欲しくなりますが、そんな時拉麺屋は誠に便利。辣油をたっぷりかけて美味しく戴きました。でもこの不健康ダイエットを始めて随分食べる頻度が落ちました。始める前までは、お昼といえばほぼ100%拉麺の大盛りか饂飩の大盛りだったんです。
<夜>
今夜のおつまみは鮭と酒尽くし。
  • スモークサーモン 100g 約161kcal
  • トラウトサーモンのカルパッチョ 約300kcal
  • 富永貿易㈱ アビィビール 約132kcal
  • 銀盤酒造㈱ 銀盤200ml 約220kcal
昨日は阪神が憎っくきジャイアンツに快勝し、その嬉しい余韻が残ってるためお酒もおつまみも誠に旨いですね。本日はややオーヴァーカロリー。
しかも明日の夜は飲み会予定。
お気に入りの銭湯である巴湯に行ってから呑みに行きます。
栄養を取り過ぎぬよう細心の注意を払おうと思ってます。
でもそんな決心、呑み始めたら地球の裏側まで飛んでくことは必定だろうけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。