2013年4月3日水曜日

不健康で酒まみれなダイエット日記(10)

<朝>
  • とろろ昆布スープ 約10kcal
起床時、久しぶりに純粋な空腹感を感じたため、いつもの珈琲よりは何か朝飯っぽいモノを探していて発見したとろろ昆布に、かつを節削りと醤油少々をいれお湯でスープにしました。
結構旨かったけど、寧ろ頭髪に良いのではとの考えが頭を去来しました(^^ゞ
<昼>
  • グリコ ラーメン風春雨 豚骨醤油味 162kcal
  • TOPVALU 3種類の野菜とキャベツの千切り 25kcal
一品目は、私にとってはもう完全に定番ですね。
これなしでは生きていけない体になりつつあります。
二品目は、袋入りの野菜の千切り140g。
コーンが嫌いなので、今後はこれを皿に盛ってがつがつ食うんだ。
コクがある一品があれば、大量の野菜が苦もなく摂取でき、その結果満腹感も得られます。
今の所、この「ラーメン風春雨&野菜サラダ」というタッグは最強ですね。
<夜>
  • TOPVALU 紅鮭筋子醤油漬 50g 約141kcal 
  • TOPVALU トマトカップサラダ 約82kcal
  • SAPPORO 麦とホップ350ml ジュビロ磐田応援缶 154kcal 
  • 沢の鶴 米だけの酒 純米酒 コップ2杯 約440kcal 
全くもって不思議なのは、毎日判を押したように麦とホップを飲み続けても飽きない「感性がない私」的事実ですが、そんなこと気にしても仕方がないので諦めてます。麦酒系飲料は腹が出るからやめたほうがいいとは思うんだけどね。少し塩辛い筋子をつまみながら野菜サラダを食べるとなんかいい具合です。気のせいでも構いません。ローカロリーでお腹が満たされればなんでもいいんです。あ、あと、麦とホップについてですが、この時期このエリアでは「ジュビロ応援缶」と「エスパルス応援缶」の2種類が売りだされてますが、それぞれ殊更カロリーが高いとか低いとか、旨いとか不味いとかって事はなく、中身はどっちもオリジナル缶と同じです。一応念のため。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。