2013年4月23日火曜日

温泉に行かない日(198) まる2年

両親からも、会社の部下同僚上司からも、
「お前は本当に飽きっぽいヤツだ」
と言われ続けて40数年。
ラーメンと酒には絶対飽きませんが、仕事やジョギング、それから日記帳に書く日記等、己に対して苦行を強いる系の事は嫌いで殆どは3日も持たず全く続きません。
流石に仕事は「やーめた」という訳には行かないんで20年と少しという長きに亘って已む無く続けてはいますが、精神的にはとっくの昔に「辞めて」ます。

要するに私は、好きな事は喜んで続けるけどヤな事はゼッタイやらないもんね、という誠に快楽追求系自己中心的我が儘勝手かつ飽きっぽい人間であるという事です。




このブログですが、先日の2013年4月23日、開始してからまる2年になりました。
これには自分でも驚いていて、始めた時には、
「どうせ俺って飽きっぽいから、まあ半年も続けは上々だろうな」
なんて内心思ってたんですけど、文章を書くのが本来大好きな私ゆえ今でも続いてるんだと思います。

この2年間に実にいろんな出来事が発生し、いろんな事を始めたり、また止めたりしましたが、中にはそれ自体が目的ではなくてこのブログに書くのが目的だったりする事もあります。
温泉や銭湯の事は言うまでもなく、始めたり止めたりした事、自分の意志に関係なく私の周りで起こった出来事、嘗ての後輩とのIPメッセンジャを通じたお喋り、原発の事、ダイエットの事などを書くのは、自分にとってはとても気持ちの良いことのようで、従って今後も続けて行こうかなと思います。

ここ暫くはダイエットの事ばっかり書いていましたがこれには理由があって、私は3月下旬から4月下旬までの間、非常に忙しくなるような類の仕事をしていて、温泉に行くなんてとても出来ないからです。
今はもうその時期も過ぎましたし、またそれとは別に再来月の6月にはいろんな状況が大きく変わる予定なので、これまで以上に温泉に行ける予感がしています。
今後はタイトル通り、温泉の事(というか、寧ろ温泉にいる人々のこと)を書く事が多くなってくると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。