2013年4月24日水曜日

不健康で酒まみれなダイエット日記(29)

昨夜はそこそこ呑んだのですが、それが原因ではない吐き気。
ここ数日消えない不快な感覚で困ってます。




<朝>
  • リポビタンD 約74kcal
たまに飲みます、これ。
別にもうファイトは一発もいらないんですがね。
しかし瓶を見ても公式サイトを見ても、リポビタンDのカロリーが表示されていないのは何故なんだろう。
クスリの一種だからかな。
ちなみに上記の「74kcal」はここにあったものを、裏を取ることなく使ってます。
<昼>
  • グリコ ラーメン風はるさめ 鶏だし塩味セット 約442kcal
このはるさめスープはとんこつ味や味噌味とはまた違ったあっさりとした味で、これはこれで旨いです。まだ飽きないぞ。
<夜>
「体重も落ち着いてきたし、胸周りの肉付き感覚もだいぶ落ちてきたので、今後は少しずつ摂取カロリーを増やそう」と自分を騙してしまった^^;
勿論、今後も今のペースで不健康ダイエットを継続しなければならないのであった(;_;)
  • 舞阪港直送 近海かつを刺身 120g位? 約137kcal
  • 豚やわらかひれかつ 4切れ 約400kcal
  • 黄桜 はじけるにごり酒 300ml 約300kcal+α
  • サッポロビール㈱ 麦とホップ 限定醸造「赤」 151kcal
にごり酒っていうのは本来は多分発酵途上の日本酒であって、見た目に似合わず実際には爽やかなのどごしです。量販店などに売られているにごり酒はその炭酸が抜けきったただ甘ったるいだけのまずーい酒が多いんですが、この酒はそこそこイケます。京都の「月の桂」というにごり酒は大変うまいし、実を言うと私は昔、にごり酒を違法に醸したことがありますが、ありゃあ旨かったなあ。麦とホップ「赤」はきちんとグラスに入れて、味は勿論その色も味わってこその「私にはビール」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。