2013年4月9日火曜日

温泉に行かない日(189) 東京電力はやはり正常な企業ではない

まあ、フクシマダイイチでは汚染水がどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどん漏れているわけですけど、それに関して変な髪型した東京電力の広報担当のやつ、全ての状況を一人称では語らないんですよね。
テメエたちが起こした厄災について、二人称或いは三人称で語るその神経が、私達をいらだたせるんです。
でもまだいいですよ、俺達は。
イラつくだけですから。
苛つけば済む程度ですから。

でもさ、苛ついただけでは済まされない、つまり人生そのものを完膚なきまでに破壊されてしまった人たちに対して、どの面下げて言ってるんだ、お前ら。
兎に角お前ら、現場に行ってみろよ。
お前だ、変な髪型したお前。
当然、東電社長の貧相なお前も。
お前ら、柄杓で汚染水を汲み上げて、
「この水は全く安全でございます」
とか言いながら飲んでみろよ。
出来ねえだろ?

それ出来ねえんだったら、原発やめろよ。

私、無茶なこと云ってますかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。