2013年4月17日水曜日

不健康で酒まみれなダイエット日記(24)

仕事の方もほぼ終盤。
スタッフが良く働いてくれたおかげで事前の予想以上に順調に、まさに絹のように滑らかに(とは言っても幾つかシワはありましたが)事は進んでます。
私は見てるだけでした。
理想ですな^^;
ただ昨夜もそうだったけど、数字のことが夢に出てくることがこの時期屡々で、熟睡感があまり得られなかったな。

<朝>
  • 永谷園 味わい茶漬け梅 お茶漬けのもと15kcal+ご飯子供用茶碗半分程度約84kcal
食品庫を覗いたらそれがあったので、食ってみました。旨かったとは思うけど、わたし個人的には、お茶漬けってのは、「ご飯+普通のお茶+白菜漬け」というのが黄金の組み合わせだと思っています。しかしそれら全てがそれぞれに旨くなければならないという条件があります。最近では「旨い白菜漬け」が皆無なため味わえません。本当に旨い白菜漬けは、葉元の白い部分を食すと、なんか発酵したようなシュワシュワっとした感じがあって爽やかなんです。スーパーで売ってるのは、もう死んでしまっている漬物ばかりで買う気になれません。
<昼>
  • グリコ ラーメン風はるさめコク味噌味セット 約432kcal
もう面倒臭いので、最近の定番昼飯である、
「ラーメン風はるさめ」「3種野菜とキャベツの千切り」「唐揚げ(鶏もも肉」
の組み合わせの場合は、上記のように表現します。
昨日の検査結果の件ですが、こんな感じで昼飯に野菜を大量に摂るようになったのが良いのでは、というご意見を頂きました。
繰り返しですが、健康を狙ったモノではなく、ローカロリーで満腹感を狙った結果なんですがね。
<夜>
仕事の方はほぼ勝負あり、という感じ。
今は「スタッフたちに体で仕事を覚えてもらうため」というのを口実に、日々早めに帰宅しては酒浸りの夜を過ごしているわけですね。
  • かつをのたたき 100g 約114kcal
  • TOPVALU 3種野菜とキャベツの千切り 18kcal
  • TOPVALU 土佐酢もずくゆず風味 19kcal
  • 沢の鶴 米だけの酒 純米酒 コップ2杯 約440kcal
  • 麦とホップ350ml ジュビロ磐田応援缶 154kcal
実は今は、MacBookに作ったWindows環境でこれ書いてます。カーナビゲーションの地図データをSDカードにダウンロードしつつ、酒を呑みつつ、これを書きつつ、というわけです。MacBookにインストールすべきドライバが不足しているか、あるいは設定ミスのため、ファンクションキーが動かなかったり、ドラックパッドのタッピングが有効じゃなかったりとだいぶ使いづらいけど、まあかりそめの環境なんで我慢します。でも、こんな感じの夜を過ごせるということは、日常が戻りつつあるということで、まあ喜ぶべきことなんでしょうね。夜だけどキャベツの千切りツマミに酒を飲むなど、可成りカロリーを絞っているのは、先週後半のカロリー摂取が過剰だったためです。カロリー摂取は、一日のバランスと、ある一定期間のバランス、両方とることが必要ですね。例えば週末、親しい友人と仏蘭西料理を食べに行く予定があるとしたら、粗食すべきは今でしょ、ということですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。