2013年4月23日火曜日

不健康で酒まみれなダイエット日記(28)

少し前、岡田 斗司夫というオタクの大王みたいな人が「いつまでもデブと思うなよ」という本で書いていたダイエット方というのは、
「ただ体重計に乗るだけ」
という事だったと記憶してますが(ゴメン、正直読んでないんで正確には書評か新聞広告の記憶)、多分それは己の体重を客観的に見ることで、食欲や運動などの行動を自然に規律させて結果としてダイエットにつなげるということだと想像します。
考えて見れば、こうやって毎日喰ったり飲んだり呑んだりしたモノを書いていくのも、ひょっとして同じような効果があるのかも知れません。

本日はLa-Jannに行く予定のため、バスで出勤。
外呑みすると、どうしても呑み過ぎ食べ過ぎになりがちなので、予防のため一番スリムなスーツを着用してみましたが、果たしてどの程度効果があるのかな。
ちなみにサイズは最も細身なJY4で、即ち胸囲90・胴囲72・身長165。
この胴囲ってのがウェストサイズだと思うんですが、これが今は何とかねじ込める程度のきつさ。
先月までは、前ボタンを外さないと着用できませんでしたし、外しても苦しかった。



<朝>
  • インスタント珈琲 1杯 0kcal
  • PEPSI NEX 350ml缶 0kcal
最近復活してきた朝の吐き気のため、食欲0。
但し元来の珈琲好きのため、吐き気が収まったその一瞬の間隙を突いてインスタント珈琲を頂きました。
勤務先近くのバス停に降りたとき、やっと空腹感と喉の渇きを覚えたため、最近では珍しく炭酸飲料を飲みました。
しかしこのPEPSI NEXという商品、こんなに甘くてしっかり味があるのに、カロリー・糖質・脂質ともに0とは、どんな魔術を使っているのかねえ?
<昼>
  • グリコ ラーメン風はるさめ 豚骨醤油味セット 約416kcal
今日のセットはいつもの鶏の唐揚げではなく、更にローカロリーな「ひとくちねぎ塩チキン」に変更する事により、約30kcal削減成功。
<夜>
この部分は昼休みに書いてますが、ということで今夜の呑みでは、800kcal程度のカロリー摂取までは完全に安全圏。

運動消費カロリーまで入れれば1500kcalくらいまではOKだね。
問題はそこで止められるかどうかだが、そこはスリムスーツエフェクトに期待するしかあるまい。
自身の意思には全く期待できないからねえ(^^ゞ

尚、呑み食いの内容については恐ろしくてとても書き出せませんが、少なくとも1500kcalなんて全然めじゃないぜ、状態でした。
いいでしょ、たまには。
ふん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。