2013年4月2日火曜日

不健康で酒まみれなダイエット日記(9)

昨日は呑んだため、車を会社に置いていきました。
今朝は従ってバス通勤。
新年度早々であり混雑が予想され、バスが遅れるとやばいので早めのバスに乗車しました。
ところが拍子抜けするほど道は空いており、7時には会社に着いてしまいました。
近くのMaxValuに行って朝の珈琲。
貧乏なので自販機ではなく店内のものを78円で購入。

<朝>
  • 微糖の缶珈琲(ブランド失念) 17kcal
ブランドは失念したけど、カロリー表示だけは確認しているという私は、我ながらなかなかいじましいと云うかいじらしいと云うか…(^^ゞ
<昼>
  • にかけ饂飩 約400kcal
食費を少しでも浮かすため、本日の昼食は食券利用。
「にかけ饂飩」と云うと何か少し変わったメニューに聞こえますが、実際には単なる普通のかけうどんに過ぎません。
上記カロリー表示は標準的な「たぬき饂飩」のもので、実際にはこれよりは少しカロリーは高いと思います。
しかし饂飩屋さんには悪いけど、アレだったら昨日の「春雨スープ」+「コーンサラダ」の方が評価は高いのであった。
<夜>
  • 金目鯛刺身 80g 157kcal
  • はまち(養殖)刺身 100g 256kcal
  • SAPPORO 麦とホップ350ml ジュビロ磐田応援缶 154kcal 
  • 沢の鶴 米だけの酒 純米酒 コップ2杯 約440kcal
毎日のように麦とホップを呑み、また日本酒を呑む。よく飽きないなと思われるかもしれないけど、ところがどっこい全然飽きないね。他の酒にすればいいじゃんという意見もあるかもですけど、自宅の在庫は後生大事にとってある三岳の一升瓶しかなく、勿体無くて開封できないんですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。