2013年4月19日金曜日

不健康で酒まみれなダイエット日記(26)

どうも寝れんなぁ、最近。
栄養失調なのかなあ。
そんなことない、仕事のプレッシャーだと思う。
あと、運動不足に違いない。

<朝>
  • (食べませんでした)
久し振りに吐き気がして食欲無し。
幾ら「不健康ダイエット」を標榜していても、吐き気だけはゴメンですね。
そういう感じじゃなくて、基本健康だけど食欲だけがないという状態に持って行けないモノかな。
<昼> や、やっても~た~!
  • 味噌拉麺 約570kcal
あ~あ。
一昨日昨日の努力がこれでオワタ…
<夜>
夕方会社で一寸した出来事があり、一時(いっとき)一気に食欲及び飲酒欲が失せたのですが、帰宅途中「こんな時こそ普段通りに酒を飲まねば」と思い直し。
  • たこ刺 45g 約45kcal
  • 天然真鯛刺身 70g 約100kcal
  • こりこり砂肝(炒めもの) 98g 約100kcal
  • 富永貿易㈱ アビィビール 約132kcal
  • 秋田県醗酵工業㈱ おもてなし純米酒 コップ2杯 約400kcal
久し振りに肉っけの物が食べたかったんですけど、砂肝であればそんなにカロリーは高くあるまいと思い購入。しかし意外に油っぽく、私の肉体はもう肉を受け入れない老体に正常進化してしまったんでしょう。まあそれはそれでヨシ。トシなりのライフスタイルや嗜好でいいんです。80過ぎて国木田独歩の「牛肉と馬鈴薯」に出てくるようなレアステーキを食うような人間は、それは人類ではなくバケモノです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。