2013年4月15日月曜日

不健康で酒まみれなダイエット日記(22)

毒皿、毒皿と粋がるのはもうやめにしないと。
これはいつか来た道だよ(^^ゞ

<朝>
  • (食べませんでした)
そりゃそうでしょう。
昨日の不摂生をここ数日で取り戻さないと。
ただ、通勤途中若干の空腹感と喉の渇きを感じたため、い・ろ・は・すのみかん(たぶん0kcal)と云うのを一気飲み。
結構旨かったですね。
<昼>
  • 冷やし饂飩 並 約318kcal
現金節約のため、会社の食券が使える饂飩屋で食べました。
今日は結構気温が上がっていたので、まあまあおいしく頂けました。
しかしこの饂飩屋、もう少し腰のある饂飩を出せないのかねえ。
冷やし系だったら何とかなるけど、かけ系は駅の立ち食い蕎麦レベル。
なのに価格は中級饂飩店以上のレベル。
周辺に競争相手がなく、殿様商売をやらかしているとしか思えないね。
猛省して頂きたい。
<夜>
ところで最近、
「朝食を食べたり食べなかったりするとメタボになりやすい」
「禿げているヤツはなんかの病気になりやすい」(癌とか、その類の病気だったような気がする)
等という報道に触れました。
私は禿げ始めているし、朝食を摂ったり摂らなかったりする。
つまり私はメタボになりやすいし、癌か何かになりやすいということだ。
これは恐らく、国家権力を利用して私を精神的に追い詰めて滅亡させようとする陰謀に思える。
FBIとかCIAの匂いもする。
何者かが、私を消そうとしているようだ。
メディアまで使って私を追い詰めようとするその意図は不明だが、なに私はそんな圧力にはくじけない。
攻撃すらばせよ。
私は負けない。
俺に関する噂(© 筒井康隆)。

冗談はおいといて、今夜は出来るだけカロリーを削ったおつまみにしなけりゃいけないんですが…

<夜>
  • TOPVALU 土佐酢もずくゆず風味 19kcal
  • TOPVALU 紅鮭筋子醤油漬 50g 約141kcal
  • TOPVALU Barreal Lager Beer 156kcal
  • 沢の鶴 米だけの酒 純米酒 約220kcal
うーん、微妙ですねえ。まあこんなもんかなあ。昔、もずくはこんな変な味付けなんかしてなくてもっと旨かったんだけどなあ。まあ安いから、こんなもんなのかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。